SSブログ

みんなが選んだ好きな夏ドラマ第1位は……、『ホタルノヒカリ2』! [二宮和也 出演作]

みんなが選んだ好きな夏ドラマ第1位は……、『ホタルノヒカリ2』!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100907-00000021-orista-ent

オリスタ 9月7日(火)14時46分配信

 オリ★スタ読者1000人が選ぶ「夏ドラマAWARD 2010」が、ついに発表された。栄えある第1位に輝いたのは、3年ぶりの続編として人気を博した『ホタルノヒカリ2』(日テレ系)だ。干物女と揶揄されながらも次第に恋に目覚める主人公・雨宮 蛍(綾瀬はるか)と、几帳面で家事が得意な上司・高野誠一(藤木直人)の同居生活を描いたラブコメディドラマの続編である。『2』では、香港から3年ぶりに帰ってきた蛍に高野がプロポーズしたことから、二人が結婚へと向かうストーリーがつづられていく。そんな二人の恋愛感に共感した読者の圧倒的な支持を受け、「好きな夏ドラマBEST10」において1位を獲得したというわけだ。選んだ読者からは、「蛍ちゃんが頑張っている姿がステキ」(大阪府・20歳女性)、「蛍とぶちょーの掛け合いがとにかく面白い」(鹿児島県・18歳男性)などの意見が多数寄せられている。そして2位として、『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジ系)と『うぬぼれ刑事』(TBS系)が同率でランクイン。まったく毛色の違う刑事ドラマが同率で並ぶとは、これも何かの運命なのかもしれない。そのあとは4位に『夏の恋は虹色に輝く』(フジ系)、5位に『GM ~踊れドクター』(TBS系)と続く。

 さらに「夏ドラマで好きな俳優」部門で1位に選ばれたのは、『ホタルノヒカリ2』(日テレ系)で主人公・蛍を見守る瀬乃和馬役を演じる向井 理だ。彼は、「気になった俳優」部門でも1位に輝き、今年の夏ドラマで読者から圧倒的な人気を得た結果となった。一方、「好きな女優」部門では同じく『ホタルノヒカリ2』で主人公を演じた綾瀬はるかが、「気になった女優」では、『美丘 -君がいた日々-』(日テレ系)で病に苦しむ主人公に挑戦した吉高由里子が、それぞれ1位に選ばれた。そして「好きな主題歌」部門では、やはりと言うべきか、嵐の『Love Rainbow』(『夏の恋は虹色に輝く』の主題歌)が堂々首位に。この夏、アナタが気になったドラマ、俳優、女優、主題歌は何位にランクインしているかな? [引用元:Yahoo[ニュース(オリスタ)]]

>>嵐・二宮和也さんの関連商品はこちら

※リンク先楽天市場
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。