SSブログ

問い合わせの「嵐」国民的人気を証明 [嵐 ニュース・話題]

問い合わせの「嵐」国民的人気を証明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000000-dal-ent

デイリースポーツ 9月11日(土)9時31分配信

 人気グループ・嵐が全国の小学校などに寄贈した非売品の学校図書「ニッポンの嵐」に、ファンから購入希望の声が殺到していることが10日、分かった。今年4月に国土交通省観光庁から任命された、「観光立国ナビゲーター」の活動の一環である“嵐ブック”だが、問い合わせが相次ぎ、出版窓口の同庁がこの日、急きょ本の詳細について説明する異例の事態に。嵐の5人がその人気を改めて示した。
  ◇  ◇
 「ニッポンの嵐」は、メンバーそれぞれが日本各地を旅して感じたことをつづり、郷土文化などを紹介している。A4変形オールカラーの200ページで、5人の旅路を撮影した大量の写真も掲載されており、ファンならずとも楽しめる豪華な一冊となっている。
 もともと一般販売用に計画されていたが、4月に観光立国ナビゲーターに任命されたことで嵐がボランティア参加する形で、無料の学校図書に変更された。観光庁を通じて今月1日、全国の小・中・高等学校4万校に2冊ずつ、計8万冊を寄贈した。
 すると直後から、同庁には購入を求める一般ファンからの問い合わせが、1日100件ペースで殺到。同庁では、当初から報道向けに発表する予定はなかったが、あまりの反響の大きさに急きょ、本の詳細について報道各社へ資料を配布した。
 大野智ら5人のメンバーもコメントを発表し、「この本を学校の図書室に置いていただき、長く読んでいただけたらいいな、と思ったことが、寄贈図書という形を取らせていただいた動機です」と説明。「子どものころ、図書室で読んだ本はいつまでも心に残っていくものです。学校図書として、長く読まれる本になってくれることを祈りつつ、次世代を担うみなさんが、この本を楽しんでくださることを心から願ってやみません」と期待を寄せた。
 書店では買うことができない国民的グループの“お宝本”。今後、全国の学校の図書室で、話題の中心となりそうだ。[引用元:Yahoo[ニュース(デイリースポーツ )]]

>>「嵐」の関連商品はこちら

※リンク先は楽天市場です。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。